朔は朔らしく。

ライフアフター日々の日記。

雨上がりの昼顔

 

 

 

f:id:saku53:20230524090742j:image

ハマヒルガオ 

花言葉 絆

 

 

 

職場に咲きはじめて

ちょっと早いアサガオだなぁて思って

調べてみたら、昼顔でした♫

 

 

 

 

 

 

本日、こちらの天気は雨のち晴れ

過ごしやすくて、涼しいなぁ〜

 

雨は嫌いだけど好き。

森の中にある古屋で

ザアザアに降ってる雨を窓越しに見ながら

コーヒー飲めたら最高☕️

春夏秋冬眺めたいなぁ!老後に住みたい!

さん苦手だけど(^.^)

 

 

 

 

 

朔さくです

 

 

 

まさかの同居人さん🦍ブログ更新してた笑

好きでやってるので無理しないでねw

 

 

 

 

 

では、コーヒー飲みながら✍️

 

 

 

 

 

スタバの新作をよく飲む二人🦍🐼

 

めろぺち🍈

f:id:saku53:20230524123206j:image

f:id:saku53:20230524123203j:image
f:id:saku53:20230524123254j:image

 

メロンがメロンで!すち!!🍈

基本果物がいんちきな味になるのが苦手で

例えば、メロンのチョコとか

メロンじゃないやんん!ってのが無理ですw

 

 

 

いちごぺち🍓

f:id:saku53:20230524123610j:image

こちらもイチゴがイチゴで!すち!!🍓

美味しいい!

 

 

どちらも美味しくて感動✨

次の新作も楽しみだなぁ🙌🏻

 

 

 

 

そしてそして、いちごぺちを飲んだ日は

お休みが一緒だったので

前日の夜から色々予定を立ててましたw

 

 

それと念願の蒸籠蒸しと

ぬか漬け用ホーローが届く日でもあって☝🏻

 

 

前日3時頃まで起きてた人とは思えないほど

朝からウホウホな🦍さん

 

 

お休み日程✍️

・新作スタバを飲めたら飲む

・汁なし蒙古タンメンを食べる

・小籠包を作る

 

 

 

 

念願の汁なし蒙古タンメン

f:id:saku53:20230524124830j:image

f:id:saku53:20230524124827j:image

後入れの激辛スパイス全部入れ

あらゆるところから汗がw

でも美味しかった✨また食べたくなる旨さ!

 

 

 

 

そして待ってました!蒸籠蒸しで小籠包!

朝に届いた蒸籠蒸しで👏

 

 

から作るよね?私達は天才だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:saku53:20230524144045j:image

肉まんの完成である

なんて難しいのw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同居人さんはきっと上手く包んでるはず!

あとは頼んだ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saku53:20230524151946j:image

肉まんの完成である

同じレシピ見てるのも笑ったけどw

見た目変わらなくてw

 

 

 

 

 

それでもなんとか完成🤝w

🐼
f:id:saku53:20230524144049j:image

🦍

f:id:saku53:20230524124824j:image

かなさんの方が小籠包ぽいw

 

 

 

味は美味しかったし、ゼラチンに感動

なにより蒸籠蒸し最高!!

なんでもっと早くに買わなかったんだろw

 

 

蒸籠蒸し極めなきゃです💪

 

 

とても濃い休日になりました🥂✨

 

 

 

 

 

 

 

作りたいものリストも作らないとね✍️