朔は朔らしく。

ライフアフター日々の日記。

立夏

 

 

 

 

 

過ごしやすい五月とは思えない程

この暑さと湿度は、梅雨と夏が

一緒にきたような感じ

そしてまた肌寒くなって春に戻る

 

異常気象ですね!

気温の差が激しいので体調が乱れやすいです

早めに美容室行っといて良かったw

 

 

 

あああ〜むしむしするううう!

 

 

 

 

 

朔さくです🐛 

 

 

 

 

 

 

ブログを久しぶりに✍️

(書ける時間は結構あるのに🙄)

 

優先はいつも目の前にある楽しい事

(前にも同じ事、書いたなぁw)

 

本当にね、びっくりするくらいに

毎日があっとゆう間に過ぎていきますw

 

どんどん増える思い出達を

ちょっとずつ自分のペースで残すとします♪

 

"倖せな悩み"はまだまだ続いてます☝️

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

前回の記事にも書きましたが

え、もう一カ月経ったのかw

お互い料理に夢中です🦍🐼🥂

 

 

 

そして最近一つのグラスがきっかけで

更に料理の熱が上がりましたw

 

 

 

 

私は昔から食器が大好き♪

集めるのも見るのも大好き!

買い物に行くと食器ばかり見ちゃうくらいw

 

 

いつものように色々見て回っていた時に

一目惚れしたグラスがあって🥂

 

f:id:saku53:20230428141729j:image

 

 

🦍えーやん!可愛いやん!

🐼でしょグヘヘ

 

 

同じ趣味なわけもなく

普段なら絶対送らないのにwごめんねw

 

 

 

可愛いと言ってもらえた事で

朔さくのスイッチが入り

 

 

お皿から始まり箸置きから何からまで

なんか熱く語った気がしますw

(まーた始まったって思われてる)

 

 

🦍ええやん!w

🦍さくちゃん!箸置きとともに!

🐼かわいいいやん!!

 

🦍🐼はっはっ

 

🦍みんな買っちゃう?(^^)

同居人さんとっても乗りやすい子

 

🐼買うでしょ(^^)?(洗脳

私もとっても乗りやすい子

 

 

 

気づけば同居人さんは

私の巧みな言葉のテクニックにより

 

 

 

 

 

お買い上げ

 

 

誠に

 

 

ありがとうございます👐

 

 

 

 

冗談のつもりが

とても興味を持ってくれて

購入しちゃいました🦍(心配

だいぶお金使わせちゃったな🙄

私の趣味にお付き合いありがとう🙏w

 

 

 

そして数日後には食器が届いて🎁


f:id:saku53:20230519105544j:image
f:id:saku53:20230519105537j:image
f:id:saku53:20230519105527j:image
f:id:saku53:20230519105530j:image
f:id:saku53:20230519105534j:image

 

 

今ではそのお皿達でどんな夕飯を作ろうか

意見を出し合って、挑戦してみたり

切磋琢磨しながら🤝料理楽しんでます♫

 

 

 

 

 

さあ、いつまで続くでしょうかw

 

 

 

綺麗な景色巡り、動画、音楽、ブログ

建築、DVD鑑賞、スタバ部

30日間同居人さんを語る、梅酒

NEW料理 NEWぬか漬け

NEW蒸籠蒸し

 

 

ざっとあげただけでもこんなに🙄

 

それにお互いに愛してやまない文鳥🕊との

バードライフも楽しんでるわけです

 

 

同居人さんの方が真面目さん

私はもの凄い飽き性ですが😗

 

やる時の本気は一緒☝️

 

 

 

🦍今日はこれと、これしようよう!

🐼明日はこれしようよ!

 

 

あれもこれも詰め込んで

出来上がった頃にはぐったりなんて事も

 

 

やる気がない日はとことんダラダラ!

昨日なんてずっとオフトゥンとお友達w

 

 

その日のテンションで

その日に感じた事で色々変わっていきます

 

 

 

 

気まぐれで振り回してごめんなさい😙

 

 

 

 

 

でも日々楽しく過ごせてます♫

 

 

 

 

 

あの時期が嘘のようにw

争いも嫌な事もなく、平穏に

 

 

今があるのは、間違いなく自分の行動で

そして周りの人達と環境

自分で決めた事が今に繋がります

 

 

そしてこの先もね♫

 

 

 

 

 

 

さて、仕事しよう🙌🏻